企業理念(MVV)を浸透させるように
FFS理論を社内に浸透させませんか
インターナルマーケティング
インターナルマーケティングとは企業が従業員に対して行うマーケティングのことです。FFS理論を導入・運営し、浸透させ社内共通言語にまでするには、人事部もしくは広報部が中心となってインターナルマーケティングを展開していくのがもっともスピーディーです
サポート内容
マーケティング部門が四半期・半期・通期計画を立てるように、FFS理論浸透についても計画を立てます。要約するなら「コンテンツ制作と発信」です。主に下記をサポートすることで、FFS理論の社内浸透にコミットいたします。(費用はサポート内容に応じて変動
企画・スケジュール立案
コンテンツをどこで配信するのか。いつなんのコンテンツを作るのかといった企画とスケジュール立案をご支援いたします。
社内用の記事作成
たとえばインタビュー記事。個性因子について。ストレスについて。テーマを設けて毎月原稿を入稿することができます。
Slack等でのサポート
Mtgするまでもない「ちょっと聞きたい」にお応えするためにSlalck等のチャットツールに常駐します。ぜひご招待ください。
FFS理論導提唱元:ヒューマンロジック研究所のオフィシャルパートナー
FFS理論を組織に導入し、成果をあげていくために重要なのは「なにを解決するためにFFS理論」を導入するのか。導入することで「どういう効果を期待するか」をパートナー企業が理解していることが重要です。当社は創業前も、創業後もFFS理論を提唱する株式会社ヒューマンロジック研究所とパートナーシップを締結し、パーソネルアナリスト資格保有者によるただしい理解と導入オペレーション、手厚いサポートを実現しています。(※FFS理論は直接もしくは、当社のようなパートナー企業経由からでしか導入できません。また類似サーベイにご注意ください)