感染症対策 抗菌セミナーを社内研修講座に。


抗菌は消毒作業のあとにおこなうとよいです。例えば手洗いしたあとや、アルコール消毒のあとですね。「抗菌」「抗ウイルス」ですから、入ってくる菌・ウイルスからいま過ごしている屋内環境や、あなたの身体を守ってくれる=菌・ウイルスを不活化してくれます。

新型コロナウイルスの感染拡大によって、誰もが感染症の当事者となる状況になりました。身の回りには新型コロナウイルスだけではなく、インフルエンザやノロウイルスなど健康を脅かす数え切れないほどの感染症が存在しています。ワークスエンターテイメントでは「働く職場の衛生管理を支援」することで、未知への恐れ・先の見えない不安といったストレス要因を緩和します。

感染症対策の基本は正しい知識を身につけること

感染症対策の基本はなによりも正しい知識による正しい予防法を日常生活に取り入れることです。知っているようで知らない感染症対策と抗菌の基礎知識を、わかりやすくお伝えする「感染症対策 抗菌セミナー」を貴社内で定期的に開催しませんか

感染症対策抗菌セミナーのすすめかた

まずはお申込みください。その際受講人数と希望日時も教えていただけるとスムーズです。

1.事前アンケート セミナー開催前に参加者の方々に事前アンケートを実施いたします。
(集計結果はセミナー後、ご報告)
2.セミナー実施感染症や抗菌対策に通じたヘルスケアカウンセラー※が
「目からウロコが落ちる」内容をお届けします。
3.理解度チェック小テスト形式でセミナーの内容をどれだけ理解していただけたか
のチェックを行います。
4.実施状況のご報告事前アンケートの集計結果、セミナーの所感とコメント、
理解度チェック結果等をまとめてレポートいたします。
※内閣総理大臣認可・一般財団法人日本病院管理教育協会による認定資格
zoomでおこなうことを前提です。

費用について

参加者1名あたりで金額を算出いたします。また最低開催人数は10名〜となります。

  • 店舗責任者
  • マネジメント職
  • 経営陣

はもとより、すべてのスタッフが受講することで感染症対策の正しい予防法が身につきます。また季節柄、新入社員研修の講座としてもご検討ください。

企業がどこまで感染症対策をオフィス・社員・店舗・製品におこなうかはそれぞれのポリシーに関係してきます。ただ労働安全衛生法 第3章 安全衛生管理体制を持ち出すまでもなく、働く職場の衛生面を整備するのは企業の義務です。

オンラインでセミナーは開催いたしますので、ぜひご検討ください。