あなたの適職なんでしょう。FFS理論×キャリア。


とても久しぶりに「キャリア」に関するセミナーを開催いたします。11月は3回枠を用意いたしました。開催日時で申し込みフォームが異なりますのでご注意ください。またご都合のよい日時をお選びいただけたらと考えております。

セミナーの趣旨について

ズバリ「適職」を考えませんか。というものです。適職、つまりキャリアにとってこれから必要なこと、をFFS理論を軸に一緒に考えてみませんか。VUCAの時代に必要なキャリアの考えかたのひとつの「ポータブルスキル」があります。(こちらの記事でも触れています)


ポータブル=持ち運びができる、という意味ですが文字通りどの企業に行っても、働きかたの形態が変化しても通用するスキルを身につける、という視点です。このとき【ワークスキル】として分類されるスキルがあります。FFS理論では【ワークスキル】を明らかにすることができます。

  • FFS理論を理解し受検し、【ワークスキル】を理解する
  • さらに「ジョブスキル」を身つけていくことで「ポータブルスキル」の枠が広がっていく
    このプロセスを体験するためには、自己理解がはじまりです。

FFS理論をつかって自己理解を進めていくなかで「ワークスキル」と「ジョブスキル」の現状を理解できるようになります。本セミナーではこの「自己理解」をはじめ、自分を取り巻く「人間関係」や「あなたの強みとストレス」を客観的に把握する方法をお伝えしたいと考えています。

■セミナー内容

1.自分の人生の棚卸し
2.人間関係を科学する方法を理解する
3.自分の強みとストレスを科学する
4.質疑応答

(どの枠もおなじスライドを用います)

■登壇者

株式会社ワークスエンターテイメント FFS理論 パーソネルアナリスト有資格者

■使用ツール:Zoom

■参加費:無料

#1 ポータブルスキルの身につけかた

まずは週末金曜日の夜の枠をご用意いたしました。

2021年11月12日(金)19:00~21:00

#2 これからのキャリアを考えよう〜あなたの適職、見つけませんか〜

続いて、翌日2021年11月13日(金)13:00〜15:00 の枠です。

#3 キャリアにとってこれから必要なこと。

2021年11月13日(金)15:30〜17:30 の枠です。

3枠、タイトルがそれぞれ異なっています。これはフォーカスするテーマ(視点)にやや変化をつけることを想定しているためですが、用いますスライドはおなじものを予定しております。ご都合のよい日時の枠をお選びいただけたら幸いです。